SDTM仕様書書いてます、ただsdtm model 1.4が仕様書書く上でどう関与するか不明。

SDTM仕様書をかきはじめました。
ドメインの種類は、general observation class。つまり、Findings or Events or Interventions。

仕様書書いているときは、もち、IG 3.2はずーっと開いているのだけど、ふと考えるとModelはあんまみてない。
みろ、、、ないし、参考にするように、、とはいわれたけど、、、
みなかったことで、どんな弊害がくるのか、、それさえもいまは不明。
仕様書作成の締め切りがあるので、まずは仕様書終わらせようとしてます。。。。

いいオチとしては、Custom Domainをつくりたいなら、みるべきであって、、、標準的なドメインなら、そんなModelはみなくていい、っていうオチなら何よりだけど。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です