(駄文)SDTM Findings,PCドメインのPCEVLINTがよくわからない。。

近日、SDTMのPCドメインの仕様書をつくってたら、、、色々難しくて(ってかそもそもこのドメインだけ、臨床薬理の専門家がつくる、ないし、そこまでいかなくても、小生のようなrollの人間とファーマコロジストのコラボの上で、よくよく相談の上でつくってもってもおかしくないドメインだと思う。)
 で、、仕様書つくっていった、最後の最後の変数がこれでした。PCEVLINT。
 な、なんすか??IGのexampleみても、blankだったり値が入っていたり、、はてまた、PCELTMと?正負相反していたり??→→→例えばPCELTMがプラス10分、とかだったら、PCEVLINTはマイナス10分。

な、なんなん?????
ぐぐってもあんま情報ないし。。。。

PCEVLINTはEVaLuation INTerval,PCTPTから、インターバルがある場合に、その情報を格納する変数、のはず。

PCTPTが、投与10分後なら、、、その時間にあわせて血漿中薬物濃度の採血に決まってるやんか。。。わざわざその時間からインターバルをとる=●●分後ないし前、なり、ずらす場合って、、、なんなん???
 まだようわからんくて、頭からプスプス、湯気が。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です