SAS pg実行後のアウトプットウィンドウ フォーカス遷移回避

プログラムの最後にリスト出力するとします。
そんなプログラムを実行すると、DMS?(Display Manager System)におけるフォーカスがアウトプットウィンドウに遷移して終了するのを避けたい。
フォーカスは実行したプログラムに戻ってきてほしい。
都度、エディタのどこかをClickしてフォーカスを戻すのが面倒なので。

そんなときはプログラムの最後に以下をつけてください。
dm ” continue;

これで、実行したプログラムのエディタにフォーカスがあたって終わります。
continueオプション?がないと、複数のプログラムを開いている場合、実行したプログラムではないプログラムにフォーカスがあたります。

この情報はKさんに教えてもらいました。Kさんいつも、ありがとう!いつか日本酒ごちさせてください。

このcontinueってほんとなんやねん、、DATAステップ中で使うものとしてのは聞いたことあるかもしれないけど、、、
この解決方法教えてもらった時、なんでかテンションあがりましたV(^0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です